中野区野方の整体院です。

Blog

ブログ

どうして医者は「治る」という言葉を使えるのか不思議

toyosaki 2017年11月17日 

医者はよく治すという言葉を使うが不思議ですね。

風邪のときなど薬を使いますが、薬で治してるわけではないのに~

医者は患者にはインフルエンザの薬を処方しますが、自分たちは葛根湯をのんで寝てるだけだそうです。

医者は薬が毒だと知っているからだそうです。

あまり医者には依存しない方がいいと思います。

坐骨神経痛がヘルニアに!

toyosaki 2017年08月26日 

ペインクリニックに通っていて、ブロック注射を打たれてる方がみえました。

よく聞いてみると坐骨神経を触られヘルニアだと言われたそうです。

挙句の果てにブロック注射を打たれているなんて、とんでもない話です。

ブロック注射は一度に6本打てば死んでしまいます。

それだけ危ないものです。

その医師も分かっているのかどうかわかりませんが、仙骨から出ている坐骨神経を触ってヘルニアと診断するのもかなりひどい話です。

分かっているのか儲け主義なのか、でも意外と多いです。こういう話!

気を付けてくださいね!!

うつ病も首こりが原因の一つです。

toyosaki 2017年08月22日 

うつ病になって困っている人多いと思います。

うつ病の大きな原因の一つは、首の凝りです。

首の凝りを取り除くと同時に体全体も弛緩しなければなりません。

うつ病で困っている方はご相談ください。

高血圧から腎臓透析

toyosaki 2017年08月11日 

高血圧の薬を飲んでいる方本当に多いと思います。

高血圧の薬を飲み始めるとなかなか飲むのをやめることが出来ません。

最近基準が変わったので少し見直しを考えた方がいい方もいるかもしれません。

血圧が高くなるのは、体重の増加と塩分の取り過ぎが大きな原因の一つです。

体重を減らした場合は、薬をやめた方がいい場合があります。

体重を減らすと高血圧が治る場合が多いです。

それでも高血圧の薬を飲み続けると体内にカリウムがたまり過ぎ、医者に腎臓透析を勧められます。

痩せた場合高血圧の薬を飲むのをやめた方がいい場合があります。

このケースに当てはまる方がいるなら血圧の薬をやめるべきです。

高血圧の方はカリウムの数値を気にした方がいいですよ!

2017年8月18日「体の技術」実技編

toyosaki 2017年08月4日 

アストックサロンで講師を務めます。

身体運動を武道を通して簡単に行いますので、気楽に来てください。

運動の出来る服装の方がいいと思います。

場所 千駄ヶ谷区民会館 渋谷区神宮前1-1-10 ℡03-3402-7854

会費¥1000

TOPへ