enku & 侍’S 「師」私の武道の師「武道の名人有川定輝翁」に捧げる歌です。(このギターの音霊には龍神、阿弥陀三尊、普賢菩薩、不動明王、弘法大師空海、蓮如上人の功徳があります。)

2019年(令和元年)11月20日有川定輝顕彰シリーズ4 「豊崎円空就保 合気道の和合」DVDが発売!
合気道、武道に興味のある方はもちろんですが、日本伝統文化、日本の身体運動に興味のある方、音楽、日本の音霊などいろいろ楽しめるようにしています。日本再興の為に作りました。
「合気道は受け身の人が綺麗に受け身をとって飛んでるから格好良く見えるんでしょ!技なんか極まってないんでしょ!、護身術にもならない!」と言われ実践性にかけていると言われる昨今です。
私のDVDは受け身を綺麗にとっていないところに実践性がみえます。
整体師だから言える本当の身体の使い方も垣間見れます。
「豊崎円空就保 合気道の和合」DVD購入はこちらから。

アストック・サロン同人誌「しんか」創刊号発売!昭和レトロな、ちょっとスピリチュアルな豊崎円空就保著「見えない道に導かれて」が掲載されています。詳しくはこちらを見てください。

どうして優しく接してくれないのかな~と思ったことが以前あった。

有名人がお産するということで名前をあげた都会の某病院の産婦人科に、私の所に来院されている女性を検診のために連れて行った時の話です。

彼女は子宮筋腫、生理不順で悩んでいました。

私の所には紹介で来院されました。

いろいろな整体や鍼灸に通ったそうです。

漢方も飲んでいましたが、一向に改善しないということでした。

体も細いので見ただけで下腹部が腫れているのがわかるほどでした。

9センチ大の筋腫が一つに8センチ大の筋腫が二つ葡萄状になっていました。

私が数か月施術をするとなんとなく小さくなった感じで、生理不順もなくなってきたので、どのくらい小さくなったのか検査に行ってみました。

その病院もたまたま知り合った医師に紹介してもらいました。

彼女はあまりはっきりと言えない性格だったので同行しました。

担当は副院長の女医さんでした。

診察が始まると副院長がいきなり「筋腫で生理が多くて困ってんでしょ!ピル飲めばいいじゃない!」と。

あまりに高圧的な態度に、案の定彼女は圧倒されただうなずくだけでした。

そこで私が「私のところで施術をして筋腫が小さくなり改善したようなので検査をしてもらえますか?○○先生に紹介していただいたのですが、連絡きていませんか?」

副院長「え!?そんなの???あ~ちょっとまって・・・・あああ!ファックス来てたわ!・・・で!検査!?どうしてピルのまないの!?・・・じゃあ~検査してきて!!・・・来週前の検査結果をもって来週きて!」

いや~ものすごい態度に二人とも驚いてしまいました。

そして一週間後、検査の結果を聞きに行きました。

みごとすべて1センチ以上小さくなっていました。

すると副院長の態度が急に変わり慌てた様子で「あら小さくなってるわね~あらどうして!?どしうして!?・・・・」と。

私が世間話的に「バセドー病の人は子宮筋腫になりやすいそうですね~子宮筋腫は甲状腺ホルモンが関係しているから」と話しかけました。

するとその知識がなかったようで慌てて「ああああああっ・・・そうなの?・・・検査する?・・」

なんでかね~こんな医師ばかりではないと思いますが、もっと優しく患者さんに接してあげられないのかな!!

しかも同じ女性で、生理痛や生理の面倒くささもわかっいるだろうに。

医者も接客業じゃないかな~なんでそんな態度しかとれないんだ!

もっと優しく接して欲しいですね!!

P.Sその後子宮筋腫、生理不順は私の施術ですっかり良くなりました。

🐉 🐉 🐉 🐉 🐉 🐉 🐉 🐉 🐉 🐉 🐉 🐉 🐉 🐉 🐉 🐉 🐉 🐉 🐉 🐉 🐉 🐉 🐉 🐉 🐉 🐉 🐉 🐉 🐉 🐉 🐉 🐉 🐉 🐉 🐉
グローバル社会のなか日本人としての日本人らしさを取り戻しましょう!日本人の伝統的な音楽、日本の音霊を身に着けてみませんか!青龍弦の音霊は大日如来の功徳を得ることと邪を払うことができます。都都逸ーenkuー

有川定輝顕彰シリーズ3 「植芝盛平 合気道の奥義」(豊崎円空就保 監修、出演)

天地人陰陽霊気の和合により武道の奥義秘伝を会得した 天真流兵法 護身術合気道源心会を創始。
その理合により東洋医学、西洋医学を超えた整体術を開発した 神秘の整体 豊崎整体院。
日本の伝統的音霊を伝える enku&侍’s。

日本武道の秘伝奥義を継承 天真流兵法 護身術合気道源心会
東西医学を超越した神秘の神仙パワー 豊崎整体院
風雲児ダルマ仙人 豊崎円空就保ブログ
豊崎円空就保YouTube

国内外で人気の私の合気道DVD
植芝盛平 合気道の真理
有川定輝 合気道の真髄
植芝盛平 合気道の奥義
豊崎円空就保 合気道の和合

支援団体
格闘技と武道の画像ソフト株式売社クエスト
求道文化を追求する会アストックサロン
和の薫る楽器店ハナムラ楽器
丹田呼吸法から日本を考える養根塾
不動産における資産形成株式会社イストプランナーズ