質問どのくらいの周期で通ったらいいですか?
質問

はやく改善したい人で、あまり状態の良くない方は、1週間から10日、2週間でしょうね~

急がない方は月に1度ぐらいで大丈夫です。元に戻ってしまうものも5分から10分あれば前回の状態に戻ります。

もちろん一度で改善されてしまうか方もいますが、他に改善したほうがよいところも残っていますので、少し月に1度ぐらいは、ケアーした方が良いと思います。

質問首こりや肩こりすぐに治りますか?
質問

肩こりや首こりも、背骨の上にのっているので、ただ首や肩だけを施術してもその時だけ少し改善はされますが、すぐに元に戻ってしまうので、背骨の歪みをとりなが首肩の凝りをとっていかないと改善はみられません。どうしても首肩だけの施術にだけを求める方もいらっしゃいますが、順番がありますので、そこはお任せください。

 

質問どういう施術ですか?
質問

先ほども書きましたが、コラーゲンがあれば、どこでも効果があります。実際に犬や猫のペットでも実証済みです。ケガや慢性的な痛み、内臓の病、膠原病、半身不随、ガンにも効果的です。体の深いところにある筋肉を緩めながら矯正するので、高齢者から子供まで安全です。
筋肉や神経を緩めたり、再生するときに電気が体からでます。その時に多少痛みを感じることがあります。症状によってですが、悪い所は多少痛むことがあります。正常に戻ると痛みはなくなります。私自身も電気的痛みを感じながら施術しています。
また、症状や仕事などによりますが、ほとんどの方が、月に一度ぐらいで、改善されていきます。よほどのことがない限りもどることは少ないです。体を同じ態勢で長く使う仕事や、力仕事など重労働、スポーツでのケガの場合は、最初の1,2ヶ月は、1週間から10日に一度を続けていただくと改善が効果的です。
正常に戻ってからは疲れたとき、あるいは2,3ヶ月に1度体のメンテナンスに来院をお勧めしています。

質問来院の際必要なものはありますか?
質問

特に着替えとかも必要ありませんが、女性の方は短いスカートだと施術しにくいので(ミニスカートでなければOK)、ズボンで来院ください。例えば、患部が膝のような場合は、腫れ等を確認したいのでゆったりめのズボンなどがいいですね~。健康保険は対象外なので、お持ちいただく必要はありませんよ。健康保険を使って何ヶ月も時間を使って効果があらわれないよりは、経済的にも身体、精神的にもかなりお得だとおもいます。

質問豊崎流気療法とはどういうものですか?
質問

動物には、体に電気を持っています。その電気を利用した治療器具が低周波治療器です。その微量の電気を感じ取り、少し圧力、刺激を与えて施術していきます。解剖学で言う、ヴォルフの法則を利用しています。コラーゲンの存在するところならどこでも有効です。私の体質と武道の修行、東西医学を研究学んだ結果生まれた施術法です。残念ながらおそらく私だけの特殊技術だと思います。