東西医学を超越した施術の豊崎整体院

Q&A

よくある質問

Q. どのくらいの周期で通ったらいいですか?

はやく改善したい人で、あまり状態の良くない方は、1週間から10日、2週間です。
急がない方は月に1度ぐらいで大丈夫です。
元に戻ってしまうものも5分から10分あれば前回の状態に戻ります。
もちろん一度で改善されてしまうか方もいますが、他に改善したほうがよいところも残っていますので、少しずつ月に1度ぐらいは、ケアーした方が良いと思います。

 

Q. 首こりや肩こりすぐに治りますか?

肩こりや首こりも、背骨で首から仙骨までつながっています。ただ首や肩だけを施術しても改善はされますが、元に戻る率が高くなり、根本的な改善は難しくなります。背骨の歪みをとりながら首肩の凝りをとっていかないと根本的改善はみられません。
どうしても首肩だけの施術だけを求める方もいらっしゃいますが、順番がありますので、そこはお任せください。

Q. どういう施術ですか?

天地人陰陽霊気の和合を会得により人体の悪い霊気を取り除きます。

科学的に言えば、先ほども書きましたが、コラーゲンがあれば、どこでも効果があります。実際に犬や猫のペットでも実証済みです。
ケガや慢性的な痛み、内臓の病、膠原病、半身不随、ガンにも効果的です。
体の深いところにある筋肉を緩めながら矯正するので、高齢者から子供まで安全です。

筋肉や神経を緩めたり、再生するときに電気が体からでます。その時に多少痛みを感じることがあります。
症状によってですが、悪い所は多少痛むことがあります。

体から出てくるマイナスの電気を感じながら施術しています。
また、症状や仕事などによりますが、ほとんどの方が、月に一度ぐらいで、改善されていきます。

般的に体を同じ態勢で長く使う仕事や、力仕事など重労働、スポーツでのケガの場合は、最初の1,2ヶ月は、1週間から10日に一度を続けていただくと改善が効果的です。正常に戻ってからは疲れたとき、あるいは1、2ヶ月に1度体のメンテナンスに来院をお勧めしています。

Q. 来院の際必要なものはありますか?

特に着替えとかも必要ありませんが、女性の方は短いスカートだと施術しにくいので(ミニスカートでなければOK)、ズボンで来院ください。
例えば、患部が膝のような場合は、腫れ等を確認したいのでゆったりめのズボンなどがいいです。
健康保険は対象外なので、お持ちいただく必要はありません。
健康保険を使って何ヶ月も時間を使って効果があらわれないよりは、経済的にも身体、精神的にもかなりお得だとおもいます。

 

Q. 豊崎流気療法とはどういうものですか?

天地人陰陽霊気の和合を会得により開発した気療法です。言葉で話すより実際に受けてみた方が分かりやすいですが、一言でいえば不思議な施術です。

現代医学的に言えば、動物には、体に微弱な電気を持っています。その電気を利用した治療器具が低周波治療器、マイクロカレント治療器具です。
その微量の電気を感じ取り、少し圧力、刺激を与えて施術していきます。

解剖学で言う、ヴォルフの法則、アントシュルツの刺激の法則を利用しています。コラーゲンの存在するところならどこでも有効です。
武道の修行により天地人陰陽霊気の和合を会得。東西医学を研究学んだ結果生まれた施術法です。
私だけの特殊技術です。

TOPへ