enku & 侍’S 「師」(このギターの音霊には龍神、阿弥陀三尊、普賢菩薩、不動明王、弘法大師空海、蓮如上人の功徳があります。)

2019年(令和元年)11月20日有川定輝顕彰シリーズ4 「豊崎円空就保 合気道の和合」DVDが発売!
合気道、武道に興味のある方はもちろんですが、日本伝統文化、日本の身体運動に興味のある方、音楽、日本の音霊などいろいろ楽しめるようにしています。日本再興の為に作りました。
「合気道は受け身の人が綺麗に受け身をとって飛んでるから格好良く見えるんでしょ!技なんか極まってないんでしょ!、護身術にもならない!」と言われ実践性にかけていると言われる昨今です。私のDVDは受け身を綺麗にとっていないところに実践性がみえます。
整体師だから言える本当の身体の使い方も垣間見れます。
「豊崎円空就保 合気道の和合」DVD購入はこちらから。

アストック・サロン同人誌「しんか」創刊号発売!昭和レトロな、ちょっとスピリチュアルな豊崎円空就保著「見えない道に導かれて」が掲載されています。詳しくはこちらを見てください。

左の肩甲骨周りが痛い、左肩が凝る、なんだか左首、肩に違和感があるということありませんか!?

これらの症状に併せて高血圧で血圧降下剤を飲んでいる、動悸がする、胸あるいは胃の付近がシクシクする。

これはもっとまずいですね~出川さん風にいえば「やばいよ!やばいよ!」ですか!

中には肩の痛みが強すぎて、胸の痛みに気が付かないこともあります。

これらの症状がでている方は、心臓の疾患を疑った方がいいです!

どうして心臓なの!?と思う人も多いでしょうが、このように左肩、肩甲骨周りに痛みのある人は、猫背になってきていて、両肩が前方内側に入っていると思います。

顎があがって首も歪んでいると思います。

首の骨、頸椎と背骨、胸椎(特に首に近い方)が心臓をコントロールしています。

??と思われる方にちょっと説明しておきますが、背骨(頸椎、胸椎、腰椎、仙骨、尾骨)が脳と内臓をむすび、脳からの指令を内臓に伝えています。

ところが、背骨が歪むことにより、脳からの信号と内臓からの信号とがズレることにより正常に内臓、脳が働くなります。

それによって病気になります。

急に物凄く背骨が歪むことは少ないので、なんとなく時を過ごしているうちに変化に気が付かずに、いつの間にか心臓の働きが悪くなり、最悪の場合心筋梗塞などになり命を落としてしまうことになります。

ですから、左肩、肩甲骨周りに異変を感じたら注意してください。

そうかと言って、病院へ行って精密検査をしても分からないということも少なくありません。

病気を発見しても危険を回避するために薬を飲むしかないでしょう!

もし痛みがなくなっても治ったわけではありませんから、勘違いしないように!

西洋医学で薬を飲んでも対処療法にしかすぎません。

根本的に蘇生させるためには背骨の歪みをとるしかありません。

時間はかかりますが、急がば回れです。

肩、肩甲骨周りの筋肉を緩めながら、固まったリンパをとり、背骨を元の位置に徐々に戻せば心臓病は消えていきます。

それを出来る人がどれだけいるかわかりませんが、そんな時は豊崎整体院を思い出してご連絡ください。

心臓病の例1

心臓病の例2

心臓病の例3

心臓病の例4

心臓病の例5

お知らせ!

🐉 🐉 🐉 🐉 🐉 🐉 🐉 🐉 🐉 🐉 🐉 🐉 🐉 🐉 🐉 🐉 🐉 🐉 🐉 🐉 🐉 🐉 🐉 🐉 🐉 🐉 🐉 🐉 🐉 🐉 🐉 🐉 🐉 🐉 🐉
グローバル社会のなか日本人としての日本人らしさを取り戻しましょう!日本人の伝統的な音楽、日本の音霊を身に着けてみまっせんか!青龍弦の音霊は大日如来の功徳を得ることと邪を払うことができます。都都逸ーenkuー

有川定輝顕彰シリーズ3 「植芝盛平 合気道の奥義」(豊崎円空就保 監修、出演)

天地人陰陽霊気の和合により武道の奥義秘伝を会得した 天真流兵法 護身術合気道源心会を創始。
その理合により東洋医学、西洋医学を超えた整体術を開発した 神秘の整体 豊崎整体院。 
日本の伝統的音霊を伝える enku&侍’s。

日本武道の秘伝奥義を継承 天真流兵法 護身術合気道源心会
東西医学を超越した神秘の神仙パワー 豊崎整体院
風雲児ダルマ仙人 豊崎円空就保ブログ

国内外で人気の私の合気道DVD
植芝盛平 合気道の真理
有川定輝 合気道の真髄
植芝盛平 合気道の奥義
豊崎円空就保 合気道の和合

支援団体
格闘技と武道の画像ソフト株式売社クエスト
求道文化を追求する会アストックサロン
和の薫る楽器店ハナムラ楽器
丹田呼吸法から日本を考える養根塾
不動産における資産形成株式会社イストプランナーズ