enku & 侍’S 「師」(このギターの音霊には龍神、阿弥陀三尊、普賢菩薩、不動明王、弘法大師空海、蓮如上人の功徳があります。)

願いを叶えるため、運命を変えるために瞑想、座禅、マインドフルネスなど行うとよいということはよく知られています。

これらのことは本当に良いことだと思います。

これに一言加えておきたいことがあります。

背筋なんです!

やはり猫背などで体が歪んでいると宇宙と自分と大地を結ぶことが難しくなります。

人によっては背筋を伸ばして座ることも困難なこともあります。

瞑想などで背筋を良くすること・・・つまり体の歪みについて語られていることは少ないかもしれません。

ヨガのいろいろな形は瞑想するための準備体操です。

体の歪みをとり天地人を結びやすくするための体操だと考えていただいたほうが良いと思います。

密教 真言宗のなかにもヨガは取り入れられています。

首、背骨、腰の骨、仙骨、尾骨歪んでいませんか?

瞑想、座禅、マインドフルネスをしても・・・と悩んでいる方も多いかもしれません。

体の歪みを取り除くことによって体に抱えた痛みから救われます。

痛みから逃れようと体、脳は無意識のうちに姿勢を崩しています。

普通にしているつもりなのに怖い顔しているよ~とか、いつも愚痴ばかり言っていたり、自分は恵まれていないと悩んだりしている方は体に歪みがあり思考がネガティブなっています。

これに気が付いた方は、体の痛みから救われて幸せになりなさいというサインを神様、ご先祖様が送っていると考えた方がいいかもしれません。

本当に体の痛みから解放されると心から幸せを感じるようになっていきます。

今回はスピリチュアル的に書きましたが、科学的にも書いてみたいと思います。

私の整体理論は医者、理学療法士、柔道整復師も賛美しています。

痛みは神様、ご先祖様から体を労わりなさい、体を健康にしなさいというメッセージです。

何処へ行っても良くならないと感じている方はご相談ください。

天地人陰陽霊気の和合により武道の奥義秘伝を会得した 天真流兵法 護身術合気道源心会を創始。その理合により東洋医学、西洋医学を超えた整体術を開発した 神秘の整体 豊崎整体院。 日本の伝統的音霊を伝える enku&侍’s。

日本武道の秘伝奥義を継承 天真流兵法 護身術合気道源心会
enku & 侍’S 「師」
東西医学を超越した神秘の神仙パワー 豊崎整体院
風雲児ダルマ仙人 豊崎円空就保ブログ

国内外で人気の私の合気道DVD
植芝盛平 合気道の真理
有川定輝 合気道の真髄
植芝盛平 合気道の奥義

支援団体
格闘技と武道の画像ソフト株式売社クエスト
求道文化を追求する会アストックサロン
和の薫る楽器店ハナムラ楽器
丹田呼吸法から日本を考える養根塾
不動産における資産形成株式会社イストプランナーズ