enku & 侍’S 「師」

血圧が高いと言われて血圧降下剤飲んでいる方多いのではないでしょうか!

血圧下が90、上が140だとほぼ医者は高血圧ということで血圧降下剤を処方されることが多いようですね!

血圧の基準が日本は高いんですよ!外国と比べると。

このぐらいならあまり血圧降下剤に頼らない方がいいと思います。

そうすれば病院に通わなくて済むし、薬を飲まないので副作用を心配することもなく、使い過ぎと言われている健康保険も使わなくて済むので健康保険料が安くなる?かもしれません!・・・病院、製薬会社・・・??

特に年齢が上がると血圧があがるのはしょうがないようです。

心臓の働きが悪くなるので血圧をあげて全身に血液を循環させていると言われている研究結果もでているそうです。

血圧降下剤はカリウムが薬の中に入っています。

このカリウムが血管の中にある塩分と結合して体外へ排出していきます。

それにより血液のなかの塩分濃度を低くします。

よく分からないのは太ること、体重増加によって血圧があがるのは太ることで血管を圧迫されることにより血圧が上がるという説です。

これは一般にそう言われていることが定説ですが、私は食べ物を多く摂取することにより体内に余分な塩分が溜まるからではないかと思っています。

だからとにかく痩せることが血圧を下げるのには一番効果があると思います。

それが一番自然なのでしょうが、痩せたからといってすぐに血圧が下がる訳ではないので少し我慢が必要です。

体に溜まった塩分が出ていくまでに時間がかかりますからね!

やはり食事は大切です。

余談ですが、食養でも肉類を取り過ぎると塩分が体内に溜まるということで血圧が上がりやすくなりますから気を付けましょうね。

そう!問題なのは、高血圧だといわれ血圧降下剤をのまされることです。

血圧降下剤を飲み始めた時より体重が落ちても血圧降下剤を飲んでいることが多いんじゃやないかと思いますが!どうですか?

血圧降下剤を飲み始めるようになって、その時から比べて体重が落ちているとする血圧が下がっている可能性があります。

血圧が下がっているとすれば、血圧降下剤によってカリウムンを多く摂取しているため体内のカリウムの数値が高まります。

健康診断などでカリウムの数値が高い方で、血圧降下剤を飲んでいるという場合、血圧は実際には下がっているにもかかわらず余分なカリウムを摂取しているという可能性が高いと思われます。

そういう状況にあっても医者は血圧降下剤を減らすことを考えてくれないことが多いようです。

このままカリウムの量が多くなると人工透析に通うことになります。

もしも血圧降下剤を処方されている方がこれを読んでいたら、今度病院に行った時に医者に聴いてみてください。

「将来カリウムが多くなると人工透析になるんですか?」と。

もうすでに人工透析を勧められている方もいるのではないですか?

そういう方は踏みとどまってくださいね!!

心臓のトラブルは基本的に頸椎、胸椎の歪みにより引き起こされるのでこれを正しい位置にもどさなければ蘇生しません。

心臓の調子が良くない、病院に行っても原因が分からに場合はご相談ください。

背骨の歪みから来ていることが多いです!

心臓疾患のコメント載せておきます。

心筋梗塞コメント

心臓弁膜症コメント

謎の動悸、心臓の痛みコメント

心臓の不調

そう言えば、左肩、左肩甲骨まわりが凝るとか痛い場合は心臓疾患の疑いがあるのですぐに病院へ行ってみてください。たまに右側という方もいますけど!

その後ご相談くださいね!

西洋医学、東洋医学だけに拘ると健康を取り戻すことはできません。

東西医学を超越した技術は違いますよ!!

天地人陰陽霊気の和合により武道の奥義秘伝を会得した 天真流兵法 護身術合気道源心会を創始。その理合により東洋医学、西洋医学を超えた整体術を開発した 神秘の整体 豊崎整体院。 日本の伝統的音霊を伝える enku&侍’s。

日本武道の秘伝奥義を継承 天真流兵法 護身術合気道源心会
東西医学を超越した神秘の神仙パワー 豊崎整体院
ダルマ仙人 豊崎円空就保ブログ

国内外で人気の私の合気道DVD
植芝盛平 合気道の真理
有川定輝 合気道の真髄
植芝盛平 合気道の奥義

支援団体
格闘技と武道の画像ソフト株式売社クエスト
求道文化を追求する会アストックサロン
和の薫る楽器店ハナムラ楽器
丹田呼吸法から日本を考える養根塾
不動産における資産形成株式会社イストプランナーズ