enku&侍’S 「師」(このギターの音霊には龍神、阿弥陀三尊、普賢菩薩、不動明王、弘法大師空海、蓮如上人の功徳があります。)

風邪はなぜひくのでしょうか!?

風邪が万病のもとと言われていますがなぜでしょうか!

寒かったから?・・・足が冷たくなったから?・・・体調が悪かったから?・・・疲れが溜まったから?・・・

病院へいっても医者に原因を聞いたことがありますか?

ないですよね~

どうして風邪をひくのでしょうか?考えたことありますか?

ちょっと喉風邪、ちょっと鼻かぜ、ひどくなると熱がでる。

この原因はすべて身体の歪みです。

これを解明しているのは私だけかな!これはノーベル賞ものですね!

みんな普通に生活をしているだけでも少しずつですが身体が歪んでいるんです。

例えば、パソコン、スマホ見ていても猫背になったりしていて姿勢が悪くなり、少しずつ身体が歪んできます。

これが長い間に少しずつ少しずつ歪んでいき、年齢を重ねるうちに老いということになるんです。

年齢を重ねるうちに個人差がでてきますが、これは身体の歪みによって見た目に差ができてくる。

猫背で姿勢が悪いと老けて見えますよね!

老いていく過程で色々病気にかかります。

これもすべて身体の歪みが原因です。

この身体の歪みは、背骨、脊髄を主に言っていますが、身体は繋がっているので、手首、足首をケガしても身体の歪みと言えます。

身体が日常生活のなかで、徐々に歪んでいく・・・そして環境が急に変わった・・・例えば急に寒くなったとかね~!

その時に身体の歪みの影響で、一般に風邪と言われる症状があらわれるのです。

子供の知恵熱も実はこれと同じで、この歪みが原因です。

赤ちゃんが成長するなかで、転んだり、尻餅をついたりしているうちに知らず知らず身体に歪みを生じます。

それが蓄積されると身体が悲鳴をあげて熱を出すんです。

これが知恵熱です。

身体が歪むと神経やリンパが切れてしまいます。

日常少しずつ身体が歪んでいくと、ちょっとずつ神経、リンパが切れていき、それが積もり積もると身体が限界を感じ、疲れたりして一般に言われる風邪の症状になります。

そして寝たり、葛根湯を飲んだりすることにより、身体が休まり、葛根湯などで身体が温まり、歪んだままで新しい神経やリンパのバイパスをつくります。(赤ちゃんや子供は若いので、このバイパスを作るのが早いです。)

そうすることによりまた身体が持ちなおし、通常の生活に戻ることが出来るのです。

でも決して身体が治った訳ではありません。

新しいバイパスが出来て通常の生活に戻れただけです。

身体の歪みはとれていません。

人間は生まれてから、これをもの凄い回数繰り返し行うのです。

眼科医だと眼球を見ただけで、以前目に大きなケガがあったことを発見することができると思います。

なぜならケガの痕が眼球に残っているからです。

もう少し分かりやすく言えば、骨折したことのある人だと分かると思いますが、骨折した箇所は少し太くなり盛り上がっていると思います。

あの盛り上がりが、バイパスだと思っていただければ分かりやすいかと思います。

そうして沢山バイパスを身体に作りながら年齢を重ね、身体、背骨が歪み猫背になっていきます。

背骨、脊髄は内臓をコントロールしているので、背骨、脊髄が歪むと内臓を正しくコントロールすることができなくなり、いろいろな病気になります。

身体が歪むことで風邪をひく、それを繰り返すうちに背骨、脊椎が歪み内臓を正常にコントロール出来なくなり、色々な病気になる。

だから風邪は万病のもとなんですね~

身体の歪みをとらなければ本当の意味で風邪が治ったとは言えません。

この身体を蘇生することができるのが、天地人陰陽霊気の和合なんですね~東西医学を超越した施術です。

身体の歪みはとらないと将来大きな病気を引き起こす可能性がありますよ!

つまり身体の歪み、猫背が風邪の原因なんです!

ただ猫背を本当に矯正できるとこはこの世の中にどれだけあるかね~広告、宣伝にはよく書いてありますがね~

猫背を矯正してもすぐには内臓は正しくは働きませんから余裕をもって来てくださいね!

元気で楽しい生活、将来を送るのには健康が一番です!

西洋医学しか信用しない方は、ぜひ医者に私の猫背の理論を聞いてみてください!

この理論を否定される方は勉強不足ですね!

信じるか信じないかはあなた次第です!!

こんな風邪のコメント。

こんな猫背のコメント1

こんな猫背コメント2

有川定輝顕彰シリーズ3 「植芝盛平 合気道の奥義」(豊崎円空就保 監修、出演)

天地人陰陽霊気の和合により武道の奥義秘伝を会得した 天真流兵法 護身術合気道源心会を創始。その理合により東洋医学、西洋医学を超えた整体術を開発した 神秘の整体 豊崎整体院。 日本の伝統的音霊を伝える enku&侍’s。

日本武道の秘伝奥義を継承 天真流兵法 護身術合気道源心会
東西医学を超越した神秘の神仙パワー 豊崎整体院
風雲児ダルマ仙人 豊崎円空就保ブログ

国内外で人気の私の合気道DVD
植芝盛平 合気道の真理
有川定輝 合気道の真髄
植芝盛平 合気道の奥義

支援団体
格闘技と武道の画像ソフト株式売社クエスト
求道文化を追求する会アストックサロン
和の薫る楽器店ハナムラ楽器
丹田呼吸法から日本を考える養根塾
不動産における資産形成株式会社イストプランナーズ