enku & 侍’S 「師」(このギターの音霊には龍神、阿弥陀三尊、普賢菩薩、不動明王、弘法大師空海、蓮如上人の功徳があります。)

スポーツ選手は身体を大切にしないといけません!

高校野球で佐々木朗希選手の登板回避の件について色々意見があるようです。

ある番組で、張本勲さんが「喝!」をいれたのかな!

私は登板回避に賛成です。

この先まだまだ人生を過ごさなければならないのに、それによって身体を壊したら、将来暗い人生を送らなければならなくなることもあります。

昔のスポーツ選手だった方々は、身体の研究をしていないから、自分たちがやってきたことが、まだ正しいと思い込んでいるんじゃないのか!

一人の人間の将来がかかっているんだから張本勲さんに「喝!」だ!

人間身体を壊したら一生治ることはないんですよ!

医者は治るといいますが、治らないことを一番知っているのが医者だと思う。

とにかく、身体が壊れると壊れたところを補いうために、新しい神経がバイパスをつくって動かせるようにする。

ですから正確にいうと壊れた場所はそのままになり、治っていないのです。

もしもこの原理を説明できない医者がいるとすると問題ですね~大学入学もお金で・・・、そして国家資格も裏口から?こんな医者も多いから~かな・・・?

話がそれましたが、身体を酷使して無理をすると選手生命が短くなります。

フィギュアスケートの羽生結弦選手もそうです。

以前、本番前の練習で衝突したことがありました。

あの時も試合に出るべきではなかったんです。

頭をケガしていたと思いましたが、あのケガで頸椎が歪み体の軸がブレてしまいました。

それでもその後、すぐに試合にでて無理をしたので一層身体が歪み、軸がブレてしまいました。

その後、少し持ち直しましたが、頸椎が歪んだことにより徐々に背骨全体が歪み、ジャンプのあと着地を失敗し足首を痛めたのかな?

このままではあまり良い成績は残せないでしょうね~身体の歪みが酷くなり、神経などバイパスを一生懸命つくっても修正がきかなくなっていると思う。

将来を考えると、そろそろ引退を考えた方がいいでしょう!

まだまだ人生先が長い。

相撲にしても、人間の限界以上に太らせているから相撲を引退してから心配です。

相撲協会も安易な考えなんです。

体重を増やせば、ぶつかり合った時には重い方が強いに決まっている。

最初は筋肉を鍛え、身体をつくりながら食べて大きくしなければならないのに、身体づくりはそこそこで、食べさせ過ぎるものだから、太りすぎて、体重が重くなり膝が体重を支えられなくなり弱くなる。

膝が弱くなるから腰を落とした稽古が出来ない。

腰が落ちた稽古で下半身を鍛えることが不十分だから強くなれないし、ケガが多くなる。

ケガが多くなるから稽古が出来なくなる。

そして食べるから体重が増える。

強くなれないし、ケガが多くなる。

悪循環が永遠に続く!

そして、糖尿病、心臓疾患、脳梗塞などの病気の予備軍をどんどん作っていく。

お相撲さんは、太っていて格好悪いし、寿命も短い、命をすり減らしている割には稼げる人は一握り!

これでは若い人は相撲なんてやらないです。

親方衆もそうして来たから・・・そうする?・・・そして何十年?か前にはいじめ抜いて死亡事故がでた。

いやいや今の若者は、昔風だとなかなかと言いながら、変に気を使い甘やかせる。

どこか筋が通っていない。

丁寧でも甘やかさないやりかたをしないといけない。

私も合気道で身体をボロボロにされてきたが、後輩達にはそういうことはやらせたくないので自分で一流派を創始した。<参考>

最初はどう伝えるか苦労した。

結論はケガをさせないで、ゆっくり時間をかけて指導していくしかないと思った。

プロレスや格闘技にしても身体がボロボロになり、それを蘇生することができないから、心身ともに壊れ、人によっては若い時期に病気になり早死に、人によっては原因不明の病になり、心臓疾患、精神疾患、言葉が上手く話せない、・・・酔った時の泣き上戸、笑い上戸、ケンカを売ったりなども精神疾患の初期症状です!・・・など表面には出てこないところで困っている人が多いと思う。

元プロレスラーの前田日明さんが「受け身は丁寧にとること!」と若いレスラーに言ったという記事が出ていましたが、本当に派手な受け身をとると身体を歪ませてしまいます。

これすべて身体の歪み・・・つまり背骨の歪みになります。<参考>

背骨はすべての臓器(脳、目、鼻、耳、口、内臓)をコントロールしています。(ホルモンの流れ等々も)

50歳を過ぎた元格闘家?の人達でいいのかな~ほとんど顔までたるんで歪んでいます。

身体が痛いと人生の楽しみが減っていきます。

長い時間かけて壊したものは、そんなに早く蘇生することは出来ませんが、その心身の蘇生をできるのは、東西医学を超越した施術だけです。

心あたりがある方はご連絡ください。

有川定輝顕彰シリーズ3 「植芝盛平 合気道の奥義」(豊崎円空就保 監修、出演)

天地人陰陽霊気の和合により武道の奥義秘伝を会得した 天真流兵法 護身術合気道源心会を創始。その理合により東洋医学、西洋医学を超えた整体術を開発した 神秘の整体 豊崎整体院。 日本の伝統的音霊を伝える enku&侍’s。

日本武道の秘伝奥義を継承 天真流兵法 護身術合気道源心会
東西医学を超越した神秘の神仙パワー 豊崎整体院
風雲児ダルマ仙人 豊崎円空就保ブログ

国内外で人気の私の合気道DVD
植芝盛平 合気道の真理
有川定輝 合気道の真髄
植芝盛平 合気道の奥義

支援団体
格闘技と武道の画像ソフト株式売社クエスト
求道文化を追求する会アストックサロン
和の薫る楽器店ハナムラ楽器
丹田呼吸法から日本を考える養根塾
不動産における資産形成株式会社イストプランナーズ