enku & 侍’S 「師」(このギターの音霊には龍神、阿弥陀三尊、普賢菩薩、不動明王、弘法大師空海、蓮如上人の功徳があります。)

ゴルフの上達、上手くなりたいと思っている方は多いでしょう!

でも腰が痛い、肩が凝っていて可動範囲が・・足首もかたくて上手く力が体に伝わらない。

こんな悩みでゴルフのスコアが伸びないと悩んでいるのではないでしょうか!

ゴルフをやっている人で腰が痛くなる人が多いです。

腰が痛むと言っても人それぞれ痛む場所が違います。

一般に腰椎と呼ばれるところが歪んで痛む。

整形外科、接骨院、整骨院にいくとヘルニア、脊柱管狭窄症、すべり症と言われることが多いでしょう。

対処療法として手術、ブロック注射、けん引、痛み止めを飲む、電気を当てる、湿布する。

そんなところですか~

改善された人ばかりではありませんね!

足にシビレがでるほど酷くなると、足の前(股関節)から足の甲までシビレます。

腰痛について詳しくはこちらをクリックしてください。

次に仙骨の歪みから坐骨神経痛。

これは厄介です。

手術は無理!

対処療法として上にあげたことをしても改善は殆どみられず、保存療法になるでしょう。

痛みに慣れるしかないということです。

これは酷くなるとお尻から足の裏までシビレがでます。

この時、医者の口車にのせられないようにしてくださいよ!

お尻の方から足の後ろにシビレがあるにもかかわらず、ヘルニア、脊柱管狭窄症、すべり症と言って手術を勧めてくることが多いです。

この後ろのシビレは手術しても絶対に改善されることはありません。

だから医者は絶対に補償はしないです!

詳しくはこちらをクリックしてください。

もう少し分かりづらいのが、梨状筋症候群という病名をつけられているものです。

お尻の一番深いところにある筋肉に梨状筋というのがあります。

これが異常をきたすと腰痛になります。

この病気はほとんど分かるところはないでしょうね!

だいたい原因不明です。

この深い筋肉を緩めないと改善しません。

これは私が施術しても時間がかかります。

心あたりがある方はこちらをクリックしてください。

もっと分からないのが、尾骨からくる腰痛です。

これが分かる医者はほとんどいないでしょう!

尾骨を改善出来る人は私以外いないと思います。

尾骨についてはこちらをクリックしてください。

肩、肩甲骨、首、背骨の歪みによって腕、肩の可動範囲が狭まります。

ただマッサージしても一時的なもので大して改善しないでしょう!

まず、背骨、首の歪みをとり、マッサージなどで壊れたリンパを取り除かなければなりません。

時間はかかりますが、これを改善すると可動範囲がかわります。

こちらも参考に!クリックしてください。

足首の問題はかなり意識を変えないとなりません。

ひどい捻挫をしていなくても足首は壊れています。

これは壊れた神経、リンパをつないでいかないと改善は見込めないです。

足首が改善すると歩き方まで変わります。

ゴルフの時も足の力を十分に使うことが出来ます。

足首についてはこちらをクリックしてください。

まあ~身体は繋がっていますからトータルで蘇生しないとね!

身体が蘇生するとアンチエイジングにもなるし、健康も蘇ります!

話が少し変わりますが、ゴルフのグリップの握りも刀の握り方と通じるところがあると思います。

日本人として日本人力を高めるのに天真流兵法 護身術合気道源心会で稽古してゴルフの成績を伸ばしましょう!!

天真流兵法 護身術合気道源心会はこちらをクリックしてください。

有川定輝顕彰シリーズ3 「植芝盛平 合気道の奥義」(豊崎円空就保 監修、出演)

天地人陰陽霊気の和合により武道の奥義秘伝を会得した 天真流兵法 護身術合気道源心会を創始。その理合により東洋医学、西洋医学を超えた整体術を開発した 神秘の整体 豊崎整体院。 日本の伝統的音霊を伝える enku&侍’s。

日本武道の秘伝奥義を継承 天真流兵法 護身術合気道源心会
東西医学を超越した神秘の神仙パワー 豊崎整体院
風雲児ダルマ仙人 豊崎円空就保ブログ

国内外で人気の私の合気道DVD
植芝盛平 合気道の真理
有川定輝 合気道の真髄
植芝盛平 合気道の奥義

支援団体
格闘技と武道の画像ソフト株式売社クエスト
求道文化を追求する会アストックサロン
和の薫る楽器店ハナムラ楽器
丹田呼吸法から日本を考える養根塾
不動産における資産形成株式会社イストプランナーズ