enku & 侍’S 「師」

一般にむち打ちと言われますが頸椎捻挫のことをいいます。

これも頸椎、首の骨の歪みが外的な刺激によってもたらされたものです。

交通事故が原因となることは良く知られていますが、それ以外でも頸椎捻挫(むち打ち症)は起こります。

たとえば転んだり、階段から落ちたり、頭をどこかで強くぶつけたり、スポーツで体当たりされたり、武道で受け身をとったりとほんとうに急な場面で遭遇します。

随分昔に転んだことや、スポーツでケガをしてむち打ち症になり、しばらくして痛みがとれて良くなったと思っていても時間をかけてどんどん首が歪んでいき肩こり首こり、ストレートネックになり、何年、何十年の時をへてから悩むことになります。

これらに身に覚えのある人はすでに肩こり、首こり、ストレートネックになっています。

時が経てば回復は遅くなります。

出来るだけ早く来院されることをお勧めします。

天地人陰陽霊気の和合により武道の奥義秘伝を会得した 天真流兵法 護身術合気道源心会を創始。その理合により東洋医学、西洋医学を超えた整体術を開発した 神秘の整体 豊崎整体院。 日本の伝統的音霊を伝える enku&侍’s。

天真流兵法 護身術合気道源心会
enku & 侍’S 「師」
神秘の神仙パワー 豊崎整体院
風雲児ダルマ仙人 豊崎円空就保ブログ

国内外で人気の私の合気道DVD
植芝盛平 合気道の真理
有川定輝 合気道の真髄
植芝盛平 合気道の奥義

支援団体
格闘技と武道の画像ソフト株式売社クエスト
日本伝統文化を探究する会アストックサロン
和の薫る楽器店ハナムラ楽器
丹田呼吸法から日本を考える養根塾
不動産における資産形成株式会社イストプランナーズ