enku&侍’S 「師」

投資といえば金融を思い浮かべますよね!

金融機関にお金を預けて増やすことは常識ですね!

でもそのお金を生み出す身体に投資していますか?

「お金がなくて生活が苦しくい・・・、仕事掛け持ちして・・・、もう~忙しくて身体ボロボロ~!」こんな人よくいます。

「健康維持の為にジム、ヨガに通って頑張っています!」なんて言う人は身体への投資をしているかな~適度な運動は良いですね!

「食事に気を使って肉はあまり食べませんよ~乳製品は控えています!有機栽培の物を食べています!・・・」なんて言う人は身体に投資していますね~食べ物は大事ですから!

もう一つ大事なことは、身体自体の歪みがあるのに・・・、以前に壊してしまった身体をそのままにしていたり・・・、なんとなく調子悪いけど私健康に自信あるから大丈夫!なんて言う人多くないですか?

身体って本当にデリケートなところがあり、ちょっと足首をコッテっと挫く?そこまでいかなくても捻ってしまうことありますよね~それだけでも足首周りの小さな神経、流れているリンパは切れてしまいます。

とうぜん足首も少し歪んでしまいます。

そんな場合でも普通、一般に「別に腫れてるわけでもないし、ちょっと違和感あるかな~でもすぐ治ったから大丈夫!!」なんて見過ごしてそのままにしていることが多いと思います。

こんな普通にあるちょっとしたことでも、少しずつ身体を歪めていってるんですよ!!!

そして年月が経つにつれ、足首の歪みから膝、腰へと歪みが連動し、そして徐々に背骨が少しづ歪み、曲がっていき、なんとなく気づかないうちに背中が丸くなり年を感じ、色々な原因不明というか自然と病気があらわれてきます。

一般的にはみんな「年をとったからしょうがないよね~」とお互いに慰めあうんです。

40代後半を過ぎると皆顔を合わせれば病気自慢みたいなことになってません?

やはり体のメンテナンスは大切です!

意外と一番怠っているところでしょうね~

ただ身体をメンテナンスしに行っても、大して効果がないところがほとんどだからメンテナンスに行かなくなるのかもしれません!

大体「その時はいいけどすぐに戻っちゃうから~」ということはよく聞いていますし、私がこの仕事を始める前はそう思っていました。

整体、鍼、マッサージ、整形外科・・・等色々いきました。

気持ちは良いけど・・・

結局は自分の力で自分の身体を蘇生しました。

ネットでも誇大広告がほとんどだと、ホームページ制作会社が嘆いていました。

まあ~なかなか良いところには巡り会えないのが現状かな~たとえ会えても自分が受け入れる力がないと無駄になってしまいますが!

兎に角、身体への投資は大切です!忘れないでくださいね!

東西医学を超越した技術の豊崎整体院はオンリーワンです。

それでも受け入れる気持ちのない人にはわからないですけどね~

天地人陰陽霊気の和合により武道の奥義秘伝を会得した 天真流兵法 護身術合気道源心会を創始。その理合により東洋医学、西洋医学を超えた整体術を開発した 神秘の整体 豊崎整体院。 日本の伝統的音霊を伝える enku&侍’s。

日本武道の秘伝奥義を継承 天真流兵法 護身術合気道源心会
東西医学を超越した神秘の神仙パワー 豊崎整体院
風雲児ダルマ仙人 豊崎円空就保ブログ

国内外で人気の私の合気道DVD
植芝盛平 合気道の真理
有川定輝 合気道の真髄
植芝盛平 合気道の奥義

支援団体
格闘技と武道の画像ソフト株式売社クエスト
求道文化を追求する会アストックサロン
和の薫る楽器店ハナムラ楽器
丹田呼吸法から日本を考える養根塾
不動産における資産形成株式会社イストプランナーズ