enku & 侍’S 「師」

脳梗塞や心筋梗塞の後遺症で半身不随になることはよくあります。

最近施術をしていて気が付いたことがあります。

脳梗塞の後遺症で歩行が困難になられている方が来院されています。

最初は一般的な後遺症かと思っていました。

施術していくうちに分かったことは手術で頸部にメスを入れています。

最近の脳梗塞の手術はカテーテルが主流のようですが、彼は違っていました。

結局手術の際に頸部を通っている足に繋がる神経を切ってしまっていました。

なぜそれが分かるかというと頸部の施術中に切れた神経を繋いでいると自然に足が動きだすからです。

太い神経を繋ぐ外科手術はあるようですが、このような画像などにも映らない細かい神経を繋ぐことは近代医学では難しいでしょう。

そう言う意味で手術の後遺症は大変怖いです。

こういう細かい神経を繋げるのが東西医学を超越した技術です。

神経を繋ぐときに西洋医学的にいうと生体電流、東洋医学的にいうと気、私としては霊気が私の手に伝わってくるんですね!!

北野武さんも交通事故の手術の後遺症が顔に残っています。

やはり神経を切ってしまうので、なるべくなら体にメスは入れない方がいいですね。

天地人陰陽霊気の和合により武道の奥義秘伝を会得した 天真流兵法 護身術合気道源心会を創始。その理合により東洋医学、西洋医学を超えた整体術を開発した 神秘の整体 豊崎整体院。 日本の伝統的音霊を伝える enku&侍’s。

日本武道の秘伝奥義を継承 天真流兵法 護身術合気道源心会
enku & 侍’S 「師」
東西医学を超越した神秘の神仙パワー 豊崎整体院
風雲児ダルマ仙人 豊崎円空就保ブログ

国内外で人気の私の合気道DVD
植芝盛平 合気道の真理
有川定輝 合気道の真髄
植芝盛平 合気道の奥義

支援団体
格闘技と武道の画像ソフト株式売社クエスト
求道文化を追求する会アストックサロン
和の薫る楽器店ハナムラ楽器
丹田呼吸法から日本を考える養根塾
不動産における資産形成株式会社イストプランナーズ