一般的に肩こりと言っていますが、実は首が凝っているのです。

ですから肩こりも首こりも同じことです。

なぜ肩、首が凝るかというと主に頸椎、首の骨が歪んでいることが原因です。

首の骨は背骨や腰の骨に比べると骨自体は細いので、豊崎流気療法(TMN法)では首のまわりの筋肉を緩めてあげるだけで首の骨を動かすことが出来ます。

けして首を無理に曲げて「バキバキ」すりことはありません。

つまり歪みを矯正すれば痛みやコリを取り除くことが出来ます。

上を向くことも不自由な場合でもよほどのことがない限り一回で改善し上を向くのが楽になります。

施術前に上を向いて試してみてください。

首や肩をマッサージや鍼などをしても効果が長続きしないという方が多いですが、その効果は体験すれば分かります。

定期的に施術すれば枕は不要になります。視野が広く明るくなる人も多いです。

肩こり首こりつまり頸椎の歪みは難病、精神疾患など色々な病気の原因となります。

ただし根本的に回復したい場合は時間がかかります。

 

天地人陰陽霊気の和合により武道の奥義秘伝を会得した 天真流兵法 護身術合気道源心会を創始。その理合により東洋医学、西洋医学を超えた整体術を開発した 神秘の整体 豊崎整体院。 日本の伝統的音霊を伝える enku&侍’s。

天真流兵法 護身術合気道源心会
enku & 侍’S 「師」
神秘の神仙パワー 豊崎整体院
ダルマ仙人 豊崎円空就保ブログ

国内外で人気の私の合気道DVD
植芝盛平 合気道の真理
有川定輝 合気道の真髄
植芝盛平 合気道の奥義

支援団体
格闘技と武道の画像ソフト株式売社クエスト
日本伝統文化を探究する会アストックサロン
和の薫る楽器店ハナムラ楽器
丹田呼吸法から日本を考える養根塾
不動産における資産形成株式会社イストプランナーズ